楽天モバイル メンバーズステーションのログイン方法

公開日:2016/06/01
著者:GARNET

最終更新日:

メンバーズステーションは楽天モバイルユーザーが登録情報の確認やプラン変更、オプションの申込みや明細確認などの手続きを行うためのWEBサイトです。

ここではメンバーズステーションのログイン方法について順を追って説明します。

楽天モバイルのホームページにアクセスする

楽天モバイルのホームページにアクセスする

まずは楽天モバイルのホームページにアクセスします。

会員サポート(マイページ)の入口が右上に用意されているので、ここをクリックします。

メンバーズステーションのログインページにアクセスする

メンバーズステーションのログインページにアクセスする

次に大きく「メンバーズステーション」と書かれたリンクをクリック

ログインぺージにアクセスします。

また次の画面で必要になるユーザーIDが分からない場合は、下のリンク先から確認することができます。

ログイン情報を入力する

ログイン情報を入力する

ここでログインするには2通りの方法があります。

  • 楽天会員情報でログインする
  • 楽天モバイルのユーザーアカウントでログインする

楽天会員情報でログインする

楽天会員情報でログインする

楽天会員情報でログインするためには、楽天会員のユーザーIDとパスワードが必要です。

ユーザーIDとパスワードを入力したら「ログイン」をクリックします。

ユーザーIDとパスワードを入力したらログインをクリックします

するとお客様情報の提供に関して同意を求められます。

同意できる場合には「同意」をクリックしてログインを完了させます。

楽天モバイルのユーザーアカウントでログインする

楽天モバイルのユーザーアカウントでログインする場合は、「契約中の電話番号11桁」もしくは「raから始まる13桁の文字」のユーザーIDと、楽天モバイル契約時に設定したパスワードの入力が必要です。

raから始まる13桁の文字が分からなくても、SIMカードの台紙、もしくはSIMカードを挿入した端末から電話番号を調べることができるので困らないでしょう。

「本体設定」→「端末情報」→「端末の状態」などで確認できます。

パスワードが分からない場合は「ログインできない場合はこちら」 から再発行することになります。

ログインできない場合はこちら

再発行手続きには契約者の氏名や住所、契約した電話番道や登録メールアドレスの入力が必要です。

また発行手数料として500円が請求されます。

入力内容に不備がなければ「アカウントのお知らせ」が契約住所に郵送で届けられます。

到着まで1週間かかる点に注意してください。

メンバーズステーションにログイン

メンバーズステーションにログインできたら、契約情報の確認や各種手続きが可能になります。

アカウント情報は控えておくか、忘れてしまわないように気を付けましょう。

記事でピックアップした格安SIMカード

新着記事

人気記事

  • 1 かんたん!SIMカードの挿し方まとめ
    2015/08/03 ビギナー必読
    かんたん!SIMカードの挿し方まとめ
    SIMの挿し方について説明しています。誰でもかんたんにできるので、方法を見てみましょう!
  • 2 格安スマホでドコモメールを使うための設定方法
    2016/03/15 ビギナー必読
    格安スマホでドコモメールを使うための設定方法
    ドコモメールを利用していれば、格安スマホでドコモメールの送受信が可能になります。ドコモメールは基本使用料に加えspモード(月額300円)を払えば利用できるので、通話用にドコモの携帯電話とデータ通信用の格安スマホを持てば、通信費を節約しながらキャリアメールを利用することが可能です。こちらでは設定方法を説明します。
  • 3 楽天モバイルでSMSを使うための徹底解説!
    2016/04/22 ビギナー必読
    楽天モバイルでSMSを使うための徹底解説!
    SMS(ショートメッセージサービス)は携帯電話番号でメッセージを送受信する機能です。格安スマホでもオプションに加入したり、対応プランを契約することで利用することができます。こちらでは楽天モバイルでSMSを使うために知っておくべき事項を確認しましょう。
  • 4 遂にデュアルSIMで同時待受けが可能な格安スマホが登場!!デュアルスタンバイとは?
    2016/09/02 ビギナー必読
    遂にデュアルSIMで同時待受けが可能な格安スマホが登場!!デュアルスタンバイとは?
    先日国内で発売されたMotorola製のSIMフリースマートフォンMoto G4 Plusは 、なんと4Gと3Gの組み合わせのデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しました。遂に国内でも同時待受けが可能となったのです。しかし同時待受けが可能と聞いてもピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回はデュアルSIMデュアルスタンバイのメリットとデメリットについて説明しましょう。
  • 5 ゲーム向きの格安スマホはどんな端末?
    2016/02/15 ビギナー必読
    ゲーム向きの格安スマホはどんな端末?
    スマホユーザーなら誰でも1度はゲームアプリで遊んだことがあるでしょう。容量の軽いゲームならそれほど高いスペックは要求されませんが、3Dのオンラインゲームなど高度で複雑な処理をするものは相応の性能機器を必要とします。ゲームに適した格安スマホとはどんな端末なのでしょうか?
  • 6 楽天モバイルを利用するときメールアドレスはどうする?
    2016/02/12 ビギナー必読
    楽天モバイルを利用するときメールアドレスはどうする?
    大手キャリアの携帯電話から格安スマホへ乗り換えると今まで利用していたキャリアメールは使えなくなってしまいます。楽天モバイルでは2016年1月28日より楽天メールの提供を始めました。楽天メールとGmailなどのフリーメール、それぞれどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。