ついに出た!IIJmioの格安スマホ

公開日:2015/06/23

最終更新日:

格安SIM利用者シェアが2位(ICT総研調べ)のIIJmioの格安スマホが7/7についに発売します。

これまでIIJmioを利用するためにはSIMフリースマホを別に用意する必要があり、これが敷居の高さでもありました。

今回SIMフリースマホ「HUAWEI P8lite」と格安SIMカードをセットにした格安スマホを販売することで、初心者でも安心して申し込めるようになります!
HUAWEI P8lite

低価格なのに高スペックなスマホがセット

2万円台の低価格帯のスマホにもかかわらず、CPUは8コアも搭載した「HUAWEI P8lite」。
RAMも2GBあり、5インチのディスプレイを搭載。Androidのバージョンは5.0です。

こちらにP8liteのスペックがありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
ミニマムスタートでみおふぉんを利用した場合、月額2,880円から利用出来る予定です。
HUAWEI P8liteの表裏

端末補償オプションも提供開始!

サポートが弱いとされる格安スマホですが、7/7に合わせて端末補償オプションも開始予定です。

オプションをプラスすることで、1年中水没や全損のトラブルが補償されます。

落としてディスプレイを割った方や見かけた方も多いはず。
格安スマホをはじめるにはとても良いオプションですね!

記事でピックアップした格安SIMカード

記事でピックアップしたSIMフリースマホ

HUAWEI P8lite

HUAWEI P8lite

オクタコアCPUのハイスペック格安スマートフォン。本体幅と画面幅も小さく片手で使えるコンパクト...

新着記事

人気記事

  • 1 かんたん!SIMカードの挿し方まとめ
    2015/08/03 ビギナー必読
    かんたん!SIMカードの挿し方まとめ
    SIMの挿し方について説明しています。誰でもかんたんにできるので、方法を見てみましょう!
  • 2 楽天モバイルでSMSを使うための徹底解説!
    2016/04/22 ビギナー必読
    楽天モバイルでSMSを使うための徹底解説!
    SMS(ショートメッセージサービス)は携帯電話番号でメッセージを送受信する機能です。格安スマホでもオプションに加入したり、対応プランを契約することで利用することができます。こちらでは楽天モバイルでSMSを使うために知っておくべき事項を確認しましょう。
  • 3 格安スマホでドコモメールを使うための設定方法
    2016/03/15 ビギナー必読
    格安スマホでドコモメールを使うための設定方法
    ドコモメールを利用していれば、格安スマホでドコモメールの送受信が可能になります。ドコモメールは基本使用料に加えspモード(月額300円)を払えば利用できるので、通話用にドコモの携帯電話とデータ通信用の格安スマホを持てば、通信費を節約しながらキャリアメールを利用することが可能です。こちらでは設定方法を説明します。
  • 4 接続設定(APNの設定)を手動で行う(Android編)
    2015/07/14 ビギナー必読
    接続設定(APNの設定)を手動で行う(Android編)
    AndroidのAPN設定を手動で行う方法を紹介しています。APNのプリセットがない場合は、ひとつづつ手動で設定しなければなりません。その方法を紹介しています。
  • 5 ゲームアプリのデータ通信量にご注意を!
    2015/09/01 ビギナー必読
    ゲームアプリのデータ通信量にご注意を!
    ゲームアプリの使用時には注意が必要です。アプリ自体のダウンロードから、ゲーム内で課金アイテムを購入する場合は、ダウンロードするデータ量によっては格安SIMのデータ上限、また1日の利用上限が設定されているタイプのSIMでは影響が出ることがあります。基本的にWi-Fi環境下で利用する方がいいでしょう。
  • 6 格安スマホの製造メーカー一覧とその特徴
    2015/12/09 ビギナー必読
    格安スマホの製造メーカー一覧とその特徴
    格安スマホの製造メーカー一覧とその特徴をまとめました。聞き慣れない名前の企業も多いですが、実は海外では有名なメーカーだったりする場合もあります。